さてさて・・


私の周りでは出産ブームがずーっと続いていているのだけど、そんな友人たちと最近集まって話してたのが
こどもの保険について、まー学資保険とかそんなところかな。
子供1人につき1000万円くらいかかるらしいから、3人いたら3000万円!?
うちの両親を今更ながらに尊敬します・・・
そんなわけで、お金がいるらしくって、コツコツと貯金してるみたいです。
っていうか、子供3人いてからのマイホームってすごくないですか?
やっぱりお金持ってないと無理だよねー
旦那さんの稼ぎがいいか、両親からの援助があるとかね・・・
それなのに、田舎の方は親が家を出た次男なんかに家を建てなさい!といかいうの聞くけど
それなら援助してくれるかしてくれないと今の時代無理でしょ!
実家の土地に家を建てるならまだしも、遠くにはだめだね。。
よっぽどお金ないとさ。
なんにせよ、独女は気楽だな。

モビット アットローン
アイフル チワワ!
アットローン 融資
武富士 群馬
モビット カード

姪っこに・・

1歳になる姪っこにリヤドロ 雛人形を買ってあげようという話になってて
何人でプレゼントしようか考え中!
リヤドロって高かったような気がしたけど、そんなこともないのかなー?
どうだったけ??
いやー結構するね・・
結構な金額だったわー
20万越えですわ。
一人5万でいけるかな?
うちにお雛様ないからね、仕方ないかー
陶器なら手入れもいらないしね。
劣化もしないだろうしね。
買おうかな!

痛い!!

急に腰が痛くなって、なんだなんだって思って病院にいったら・・・
坐骨神経痛でした。
もう、がっかりな結果ですよ、本当さー
坐骨神経痛 治療方法で直すしかないんだけどさー
でも、でも、治療法ってなんなのよーって感じ。
腰の筋肉がないってことらしくってもっと運動したらいいんじゃない?って軽く言われちゃいました。
まー頑張って筋肉つけよーっと!

年齢のせい?

最近、とっても興味があるのが和菓子!
そんなに食べたことなかったんですけど、ある日、ふと見た雑誌に載ってた
美しい和菓子に目が釘付けになってしまいました。
食べるっていうか見てたいというのが正直なところです。
友人に教えてもらった京都の日菓の和菓子が今一番まじかで見てみたいな。
本も出てるみたいだから、見てみよう。
今はもっぱら自分で栗きんとん作って、なんか違うな。。とか思いながら
食べたり贈ったりしてます。家族にね!
こないだ食べた大口屋の麩まんじゅうおいしかったなー